トム塾流 数学ができるようになる仕組み 答えは無意識にあり!

2023年2月4日 09:21 | トム塾 お知らせ 初めての方へ トムコーチひとり言 生トム塾


 

数学を何度やってもできない子ってソコソコの共通点がありますよね。

面白いことに、「気をつけてときなよ!」って注意しても何度も同じ間違いを繰り返します。

 

割とやればできる子なんですけど、毎回、なんか同じミスをやっちゃうのでトム塾に入ることになるんでしょうけど…

 

こういった子は、無意識レベル(潜在意識)に面白い背景(構造)を持っています!

 

それはなんですか?って言いますと、

無意識レベルに、人とは違うことに意識が偏ったり、人と違うことに価値を置きすぎなんです!

つまり、彼らの無意識には、

違うことが自分の生きがい

っていう考え方が染み付いてしまっているんですね。(素質論でいうところの001っていう人たちです。彼らは、「唯一」「オンリー1」というのが好きですよね。)

 

実は、数学は【同じものを繋いでいく学問】であることを知らないことが多いです。

彼らは、同じであることを無意識レベルで拒否してしまうようでして、【=】っていう記号も、答えを書く前に書く記号であるという認識なんですよね〜

そして無意識を訂正するのは、バレないように無意識にやらなければならないです。

 

いわゆる、気づかせる!っていうやつですよね。

 

一気には変化を作れませんが、対話による無意識を無意識に転換するということができないと、ただの数学嫌いになってしまうので、対処は早いほうがいいかもしれませんね〜

 

 

PS
ここで記載したことは、概論であって、本当はもっともっと多くの無意識が働いていますので、一つ一つ取り払うことが必要です!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です