トム塾はなぜ先端技術にこだわるのか? 〜◯◯のない世界へ!〜

2022年11月4日 14:51 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生トム塾 農楽部


 

「トム塾はなぜ先端技術にこだわるのか?」なんていう題名にしましたが、これは非常に明快な答えなんですよね。

それは、答えがないから!

そうなんです。答えがないことが重要なんです!

今の子達って、答えをすぐ欲しがるんですよね。

答えがあるなら教えてほしい!
そして、答えを知って、満足してしまい、何もしない…子が多いですよね。

そんな連続なんです。

だから、私は思うんです!

答えのない世界を、若いうちに経験することが重要だってね!

私自身、学生時代研究所で研究していたときには、答えがないのなんて当たり前なんですよね。研究なんてそんなものです。

さらに、今の時代社会に出たって答えがないのが当たり前なんですよね!

つまり、これからの社会を生き抜くためには、答えがない世界が存在するってことを知っとくことが大切で、さらに答えのない社会の中でどうやって道を切り開くのか?ってことが大切なのです。

だから、トム塾では答えのない次世代技術を探求し続けているのです。

そうは言っても、もちろん既存の技術も知らないと何もできませんから、下積みもしっかりする!

これが大事なんです!

今回は非常に短い内容でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。