変化が止まらん!農楽部始動!

2022年4月26日 22:23 | トムコーチひとり言 生トム塾 希望 の 話 トムの植物日記 農楽部


 

今年もGWから農楽部が始動します!

農楽部は、塾に長く通い続けると、なんか参加したくなっちゃうようです!

 

農場までの道中に
なかなか学校ではできない話(相談)とかもできるし、

塾内での仲間とも仲良くなって、いごこちがさらにアップするし、

外で動き回ることで、新しいアイディアも湧いてくるし、、、

 

農楽部への参加がきっかけで、
突然、諦めていた全国大会を目指し始めた子もいるし…

人間関係を諦め、他人とは一切関わらなかった子達が、人との関わりをはじめ、楽しめるようになったり

言葉を覚えることに諦めていた子達が、食材や植物に関する言葉に興味を持つようになり、言葉理解が早まるようになったり

チャレンジに諦めていた子が、資格試験にチャレンジし始めたり…

なんだかんだ言って、農楽部マジック起きます!

かなり効果的面です!

 

 

なんか、成長過程でゴニョゴニョといろいろありすぎて諦めちゃっている子多いですけど大地は、人間を素の状態(デフォルト)に、再起動(リセット)してくれるのかしら?って思います!

子どもって、そもそも<成長したい存在>だってことを教えてくれます!

ご興味ある方は、ご相談ください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です