恵まれた場所に生まれてきた… 後編

2020年11月1日 14:37 | トム塾 お知らせ 生トム塾 生徒ちゃま の 声


前編の続き

こういう話を聞くと、自分の内面って、自分の外側と一致しているんじゃないかって思うんですよね。Aさんは周りのクラスメイトが暴れていて、塾内でも暴れている人がいる。結局どこでも周囲では暴れ続けている。これってまさに哲学の一分野である現象学の姿そのものなんじゃないかなって思います(もちろん、そんな子達の被害者となってしまうことも多いかもしれませんが…)

つまり、その人の内面は、外面の部分を見ればわかるということですよね!

私はAさんが学校ではしゃぎすぎでいることは、入塾の初期の頃からカミングアウトしていたので知っていましたが、、、

実は内情がここまで酷かったのは想定の範囲内ですが、期待とは違いました。

塾生のBさんも最近は大人しくなって優しくなって、自分から勉強し、物事の理解を深いところでするようになったので、Aさんもこれから変わり身の時なのかもしれませんね。

家族の関係が、さらに良くなれば嬉しいですね!

さぁこれからどう育っていくのかが楽しみです!

それにしても、人の成長のドラマって面白いですよね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。