これからの世界を見通しながら学ぶと…

2020年6月9日 16:56 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生トム塾


長い間体調不良でおりましたが、様々な治療を通じて徐々にではありますが、復活の兆しを感じております!

体調が悪かった分、真剣にこれからの世界についての情報を集め、検討してみました。

未来のキーワードは、1月末頃から生徒さん(特に高校生)には内々にお伝えしたいましたようにSDGs、とESGです。生徒さんにも意識していただくために白衣にSDGsバッチを装着しています!

ダボス会議での決議事項なんかをみてみても、こういった流れが来ることは織り込んでいましたが、腑に落ちない部分もありました。こういう経済的不利益な未来が本当に来るのか?と…

しかし、今回の流行病を機会に、一気に加速しながら、世の中が変革が起きていく感じがします!あまりにも早すぎる展開に驚いています…

学校によっては宿題として取り上げられていることもあるため、一部の生徒さんには、SDGsについてしっかり学んでいるようにも見受けられます。

そんなSDGsですが、まだまだ経済を知らないうちには見えない部分が多いものですよね。そこでトム塾ではSDGsに関して補助線を引きながら、世界の未来を見通すことにしています。そして、生徒さん自身のやりたい仕事なんかと融合させ、新たな未来を切り開き、明るい気持ちでいてくれたらなと思っています。

何かが見通せるようになると、物事の取り組み方が変わりますからね!

今後、未来の対話が行われる時には、SDGsを背景とした対話になること必至ですね!

なんか楽しみです!

さっさと体調回復を目指します!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です