屈強の中で咲いた、素敵な変化

2020年5月25日 13:58 | トムコーチひとり言 生トム塾


塾再開から1週間が過ぎて思ったことは、みなさん元気に来塾してきて、いろんな自分の変化についての話をしてくれます!個性的すぎる生徒さんですけど「スゲーな〜」って思いますね!

すごい力を秘めている!すごくたくましくなっている!ステキです!

様々な話の中でも、コロナ禍(ころなか)の中で自分の将来や人生について、真剣に考えている子が意外と多かったことに驚かされました。

てっきり、「これでもか〜」と言わんばかりにゲーム三昧なのかと思いきや、家族のお手伝いに精を出したり、今までしてこなかった宿題をやる、または他の新たなことにチャレンジすることを通して、自分の将来を考え始めているようです。

自粛要請というのは、結果的にはかなりいい動きを創り出しているんだなって思います。

自由に生きること!

その先に本当に進むべき道の模索があり、チャレンジがあり、そして本気の人間が生まれていくということを改めて感じ取ることができました。

変化する時には順番に変わってくというトム塾のこれまでの流れでしたが、バタバタと一気に生まれかわるのを側から見させていただいてすごく楽しいですね!

こういう出会いをいただけたことに感謝でいっぱいです!

みんなでシェアして、これを継続(失速してから再度復帰…かな?)してもらえるように関わっていきます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です