子どもが化ける空間 世界を知ることから始まる!

2019年12月13日 15:53 | トムコーチひとり言 生徒に響いた トムの言葉 希望 の 話


最近は、もう楽しくて、楽しくて仕方がないくらい、楽しいです!

その理由をいろいろ考えてみたのですが、よく思うことは、【生徒さんみんなが化けてる!】って思うことでしょうか!

特に中学生軍団は、ゲーム、マンガ、アニメを手放した瞬間でもあるんですけど、そういったゲーム、マンガ、アニメから楽しまされる人生から一時的にでも脱却して、自分の人生を自分の力で楽しんでいるなって思います。

つまり、【何かそして誰から楽しまされる人生から、自分の人生を楽しむ】というパラダイムシフトが起きているということです!

ちなみに、パラダイムシフトとは簡単に言ってしまうと、考え方が変わっちゃうっていうことなんですけどね!

そして、結果として彼らの目は輝き、真剣に取り組む姿に美しさを感じさせます!

夏前の彼らとは別人格なんですよね!

その空気感を変えるために一役かっているのが、トム塾の精鋭でもある高校生軍団!

高校生軍団の関わりが、一気にトム塾という場に伝搬し、【結果に対してみんなで一つになる】という空気を作っていますね。

そして、【ただ俺はスゴイんだ的に競争するより、協力する!】という考え方に沿って、【協力し合いながらも、一人一人が甘えることなく自己成長にひたむきになる!】

上級生が常に引っ張っていくというのはトム塾の伝統の一つなんですが、それを受け継ぎ続けてくれているのは本当に嬉しいものです!

今の中学生の中からもそれを引き継いでくれる人が現れてくれると、もう無限の正スパイラルが続きますね!

これからもっと楽しくなっちゃいます!

どうしよう…余計な心配などすることなく、自発的行動集団をみて楽しみます!

自分を取り巻く環境を見るのではなく、もっと世界を見ようぜ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です