お守り配布してます!

2019年12月18日 15:34 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言


まだまだインフルエンザが猛威を奮っており、今週も学級閉鎖などの声が聞こえていました。
受験生の皆さんは身体を温める、アルコール消毒するなど細心の注意を払い受験活動に勤しんでいただければと思っております。

さて、今週で通常授業は今年度最終週を迎え、来週からはついに冬期講習会が始まります。

もういくつ寝るとお受験という状況ですが、悔いを残さぬようしっかり学んでいただけたらと思っています。

受験生へは心の置き所の如何に関わらず、東京出張のお土産として御守りをお渡ししています。ご査収いただき、来春の受験に向けて本気モードでいっちゃっていただけたらと存じます!

全体的に見て結果に対して心向いている方、やっとゲーム遊びからの卒業しようとしている方の割合が高いですが、一部ではゲーム漬けになっているように感じることもあります(本人はゲームをやめたと申しておりますが…)。総括すると塾内の雰囲気はわりと描く授業ごとに千差万別です。気持ちが高まっている子達は、トークの時間中でもワークをやりたい気持ちを隠せないほど行動が結果に向いています。

嬉しいですね。

この輪が広がるよう関わっていく感じで見ています。

それにしても、ゲーム三昧な方には、もっと明るい未来イメージの構築が必要なんでしょうね。イジメ問題が絡んでいるので、なかなか厄介ですが、ここは何とか乗り切りたいところです!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です