底知れぬ不安感

2023年1月25日 14:45 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生トム塾


 

今、なかなか動き出せないでいる子達って、底知れぬ不安感を感じているのかも知れませんね。

先日も不安がいっぱいであることをなかなか人に伝えられず、涙が溢れていました。

彼女の場合、どこに原因があるかはあえて聞いていませんが、心晴れれば伝えてくれるのではないかと思って待っている感じです。

 

 

さて、ここからは話はトム塾の通常モードの話です。

勉強は一生懸命やっているけど、ネットの裏の情報では、あーんなことや、こーんなことが書かれているようでして、それを消化できないでいる子も多いのかも知れません。(いろんな情報がネット上で飛び交う…など)

見ているのに見ないフリして、わからないからスルーして、だからそこから忘れるために、さまざまな趣味に明け暮れてしまっている。

ゲーム、アニメ、各種SNS、音楽などなど

そしてこれからはもっと強烈な何かがやってくる兆しも感じています。

心優しい子ほど、それを溜め込みすぎて、このような世界観に自分自身をインストールしていくのかもしれません。

 

 

しかるべきタイミングで誰かにしっかり受け止めてもらうだけで、心って元気になれちゃうんでしょうけど、聞いてもらった後に、反対意見なんか言われてしまうと、動揺しちゃいますよね。

こんなケースは実は非常に多いです。

トム塾はこんな状態でやってくる子が多いです。

 

トム塾では対話だけで現実に向き合い始め、徐々に抜けていくので、問題は小さいのですが、ゲーム、アニメ、各種SNS、音楽などの世界にあまりにも、どっぷり浸かってしまっていると、時間がかかりすぎるので、トム塾を必要とされている方は、お早めにお伝えいただけたら幸いですね。

趣味が逃げ場ではなく、パワースポットになり、元氣で動けるようになるといいな〜!

こちらは私の昔の趣味はバイク用ゴーグル。昨年末に大掃除で発見して断捨離するか迷っているところです…笑

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。