農楽部 番外編

2022年11月10日 17:31 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 農楽部


 

めっちゃ寒くなってきましたが、スタッフだけで、来年に向けた農業の準備はまだまだ続いているのであります!

 

実は、これからが一番大切な季節!

というか、数分で終わる仕事(儀式?)ですけど…

やっと購入できたNパワープラス

しっかりと蒔いておきました!

先生曰く、

「これは微生物へのワイロなんだよ〜」

との言葉を信じ、希釈して、例の枯葉を集めた場所に蒔いてきました!

信じるだなんて、なんか宗教っぽい発言なんですけど、なんだか微生物学はしっかりとした科学なんですけどね。

しかし、理屈は分かっていても、まだ確信が持てていない私にとっては、現段階の状況では、祈る!、信じる!、しかないので、宗教っぽい扱いになってしまいます。

来年になれば、科学なのか宗教なのかが判明します!

乞うご期待!

アスパラの種が真っ赤になって周辺色とのコントラストがバッチリ効いてキレイに見えます(写真だとそうは見えませんが…笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です