ADHD持って生まれて良かった! 笑

2022年4月9日 17:03 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生トム塾 生徒ちゃま の 声


最近、授業で面白いことを言う子がいますね!

「ADHD持って生まれて良かった!」

って。

話を聞くと、「だって普通じゃないって、最強じゃないですか〜!」

世間的に聞くと、逆の反応なんでしょうけどね…(世間でこんな話したら怒られそう…)

どうもうちの生徒さんは、吹っ飛んでいてスバラシイ!

まだまだ中学生なのに、

遺伝子という変わりようのない今の現実を受け止めて、その与えられた環境の中でどうやって結果を出していこうか?って考えているようです。

徐々に、思考に変わっているようです。

もちろん、発達凸凹を持った子達の多くは、一度決めたら全く動こうとしない頑固な子も多いですが、割と、周りが結果を出して喜んでいる姿を見ているうちに、心動き、触発されて、自分だけ取り残されている感が嫌なのか、「俺もやったるで〜」ってな感じで結果に進もうとするという子もいますけどね。

時間はかかるけど…

このタイプは最初は空回りしますけど、塾生同士で結果を出すときに心理状態や、実際にどんなことをやったのか?とかを教え合うことがほとんどので、その話を聞きながら自分で自分の生活に合うようにカスタマイズしていくので、徐々にギアが噛み合うように変化していきますね。

みんなで教え合って一流を目指す姿って一番美しいな!って思います。

さぁみんな楽しめ!

僕は大好きなカレーパンを楽しみます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です