行動の変容が相次ぐ!

2020年11月20日 16:45 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生徒ちゃま の 声


ブレイクスルー起きまくってます!

最近はまた一つギアが上がった?と言いうんですかね?

トム塾的には、みなさんブレーキを踏み続けながら一生懸命やっている子が多いのですが、自分で踏んでいるブレーキを自分で外せるようになった感じなんでしょうか?自由に学べるようになったというか…笑

学校で辛いことがあったり、悲しいことがあって身動きが取れなくなっていたのでしょう。大変辛いことだとは思います。

それでも自分の殻を破り、動きはじまました!

特に、今年は流行病なんかもありましたので、それで学校は先生も生徒も疑心暗鬼というか不安なんかが蔓延していたのかもしれません。

元々不登校の気なんかがある子にとっては、こんな状況でも学校閉鎖になることなく、学校に通い続けることはなかなかハードだったんではないかなって思います。もちろん、一般の子達ならなんでもないようなことでしょうけど…

それでも

「先生、辛いです…」

「学校に行くと息ができないくらい苦しい…」

「胸が痛いです…」

自分の心の内を打ち明けてくれたりすることで、私はコーチとしてその言葉を受けとり、そして生徒自ら解決策を模索しながら歩み続けています!

そんな姿を見ていると私の方が元気になります!

もちろん、行動にも変化が出ていて、第二陣はこのまま行けば結果につながるようになるかと思います!

これから楽しみです。
素敵な生徒さんたちに出会えて感謝です!

若干名の子たちは、ノートの取り方にこだわりを持ち始めましたようです。
文字の大きさに着目です!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です