寒暖差が大きいからこそ気をつけてください!

2020年2月13日 16:38 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言


受験生に限らず、みなさん元気満々ですね!

寒暖の差が大きいのでインフルやら新種のウイルスなどで心配していましたが、今のところそれほど影響はなさそうで、今のところは胸を撫で下ろしています。

そして、別件として気温がぐんぐん上がり氷が溶けた水が、氷の上にあるという状況が続き、足元がおぼつかない環境も起きています。

下手に手をつくと骨折し、試験の時に利き腕が使えないなんてことも想定されますので、そういった面でも慎重さが求められる時期なのかなと感じていま(どうしても利き手でかばうことは容易に想定されます…)。

昨日夜、地下鉄に乗った時に、2名の腕を骨折したかたを見かけたので、注意喚起の意味合いで記載してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です