ゲーム依存症でお困りの方 いっぱいいるんだろうな〜

2020年2月14日 16:51 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言


 

近年、トム塾にも蔓延していたゲーム依存症に関するデータ(2020年)の収集が出そろった感があります。

まだまだ言語化できていない情報や、行動から読み取れる心理状態、そしてその背景にある何か特筆すべきものなど様々な情報はあるのかもしれませんが、ここ数年の情報収集の結果の総括を行おうと思っています。

ゲーム依存から脱却した子たちの生の声を多数収集しているので、今後はさらにスムーズに流れていけば良いのですが、人の心は簡単に変わることは想定できませんので、ソフトランディング的な対応になるかと思います。

生徒さんたちの声を聞くと、結構エグいですよね…

こういった時には、親御さんのカウンセリングの方が、家庭内環境が整うことに貢献しそうですので、今後はそのような親御さんに向けたカウンセリングも力を注いで行こうと思っています!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です