領域転回=マイレボリューション=パラダイムシフト

2023年7月20日 16:24 | トムコーチひとり言


行動だけでは、結果はそんなに変わらない…

でもこれが現実…

前回のブログでもお伝えしましたが、私の中に起きたマイ レボリューション!
【マイレボリューション】っていうのは、【パラダイムシフト】【領域転回】なんですけど!

前回のブログはこちら

どんなに一生懸命やったとしても、そもそもの考え方が変わらないと、大きな領域転回は起きず、あまりパッとした結果は出ずらいっていうものですよね。

残るのは一生懸命にやったという事実と、結果がそんなに変わらないという事実が、強力に脳の中に刷り込まれるだけ…

現実を変えたくないのであれば、別にそれでもいいんでしょう。

けど、現実を大きく変えたければ、目の前のことをどうにかするよりも、全体像に対して領域転回が必要ですね!

そんな領域転換が起きると、考え方が変わり、結果的に現実は変わるんです!

こういう視点を学ぶことが大切なのかなって思っています!

追伸
パラダイムシフトっていうのは、現代的にいうところの領域転回(鬼滅の刃用語)
昔で表すと、マイレボリューション(渡辺美里)

同じ言葉なんですけど、年代によって受け取れる言葉変わりますよね!

あっ!そうそう!夏期講習会も開催しますのでご興味ございましたら、お申し付けください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれや、極度の学力不振・不登校生に特化した新札幌に本拠地を置く学習塾が、トム塾です。通常の対話が全てコーチングで関わり、パラダイムシフト(発想の転換)が起きやすい環境になっています。コーチングで関わるために、ボキャブラリーを増やす対話型授業を行っています。さらに哲学授業を行い、母国語の能力を上げながら受験に対応できる読解力をあげることにも力を注いでいます。みんな仲良く、自己成長を塾の二大理念として掲げ授業を展開しています。もともと興味が薄い子に対しても、夢を持ってもらうために年1回夢披露会を開催し、夢を発見する手助けとしての各種経験(ドローン、農業、スケボー、サーフィンなど)を提供させていただいています。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です