ゲーム依存症の脱却 その原因

2023年3月5日 15:02 | トムコーチひとり言 生トム塾


 

「最近ゲームやらないんですよ!そして落ち着けるようになりました!」

 

 

そう答えてくれたのは、ゲーム依存症中の帝王とも言えるほどの生徒さん

某有名ゲームで賞金とってくるほどの子ですから、ただ遊んでいるわけではないんですよね。稼ぐことも視野に入っていたんですけれども…

そんな子もゲームを卒業したみたいです

 

今までは

「ゲームやらないと、(腕が落ちるから)落ち着かない。」
「ゲームが生きがい!」

というところまで言い切っていいて、行くところまで来ていましたが、それはそれでわかるな〜って理解していました。

 

 

そんな子が、

「今思うとなんでやっていたんだろうな〜って思うんです…」

との発言!

 

先輩の背中を見て

「他の分野でも結果を出していきたいな!」

って思ったようです。

 

 

これから旧帝国大学を本気で目指すみたいです!

集中力が半端ないことは知っていますから、彼ならやれると思いますけどね!

応援します!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です