学び多すぎの秋

2022年10月21日 20:18 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言


今年は本当に激動の年になったのか?

それとも激動の年にしてしまったのか?

 

2022年も秋を迎え、2023年以降の新たな社会貢献と面白さを求めて、作戦を練っているところです。

 

現在、トム塾のコーチング教育だけではなく、【2030年には到来する空の移動革命に向けたドローン部】、そして、現在肥料不足を解決するために白羽の矢が立った農業における根粒菌研究をモチーフにした農楽部根粒菌エディション、そして多角的に生徒さんの状況を把握するための風水の活用をする方向で準備しています。

今はやりたいことを見つける時代であるがゆえ、やりたいことが見つからないというのは辛い話です。

 

何をやりたいのかわからないい生徒さんにとって、その糸口を見つけるための部活動を取り揃えております。

 

 

本当に答えのない世界を自分たちの研究で探りながら、技術を掴んでいくので、かなり楽しいかと思います。

 

答えを求めるような人はこれからの世界を生きていくのは難しそうですから、早めに考え方をシフトするのが良いですね!

とにかく、楽しみながら学びましょう!

 

 

 

学ぶこと多すぎて頭の中と予定がごっちゃごちゃごちゃ…

栄養あるきゅうり食べて元気つけます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です