夏期講習会の話 少し遅いけど…笑

2021年8月17日 18:08 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生トム塾


 

話は前後してしまって申し訳ないのですが、今さら夏期講習会’21 の総括をしようと思っています。

(お盆期間中は、トム塾のIT化についていろいろ考えるための情報収集でした…今も情報収集中であることは変わりないので、状況はあまり変わらないのですが…

それはさておき、今年の動きも面白かったです!

やはり、その子自身が持つパラダイム(脳に刻まれた過去の記憶と思い込み)に関するものが大きかったです。

詳しくはトム塾通信の中で語るので、ここでの詳細紹介は割愛しますが…

「できない、でいない…」と思い込んでいたら、やっっぱりできないんですよね…。

でも、「できる!」って他人が声をかけても、できないものはできないんです…。

この思い込みの記憶を変更するための勉強方法に終始し、結果を出す思考を作り上げることにのみ着目しました。

素直な子は速いです!、し、、、素直でない子は遅めですね…

心の裏側に結果を出すことで、失われるものが存在するんですよね。

例えば、、、、

ゲームとか、

他には、ゲーム時間とか、

他には、ゲーム仲間とか

さらには、ゲームに限らず、色々とその類のものはありますよね…

そんなとことにメスを入れつつ、お勉強をしていましたね!

こういう長期でまとまった時間で関われる機会はなかなかないので、下記講習会の度を活用していただけたらなって思っています!

次回の冬休みは、どんなことが起こるんでしょうね?

今からドキドキします!笑

トンネルの出口はどこだ?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善 ゲーム障害

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。