そろそろ気をつけ始めましょう!(感染症の情報共有)

2020年10月14日 14:31 | トム塾 お知らせ


新型コロナに苦しめられた1年でしたが、なんとか原因不明である新型コロナウイルス のデータも揃い始め、日本政府もGo to キャンペーンなどもスタートし、実生活にも徐々に安定の方向に動いているように見受けられます。

そして、これからが心配されているのが、ツインデミックのようです。

ツインデミックとは、まだまだ聴き慣れない言葉ですが、コロナと季節性のインフルエンザの同時感染者が拡大していく状態のようです。

↓詳細はこちら↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebd1e229799ff96d1cf2cf9f054ceedb435426f?page=1

まだ不明な点が多いため、なんとも言えないところではございますが、言葉が生まれているからには、日頃から用心するに越したことはないなと思っております。

今は季節の変わり目で気温も予報では山間部での降雪の話も出始めています。十分に体を温め、しっかりご飯を食べて、体を動かし、少しは日光にあたることで、免疫力を上げて備えていただければなと思っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。