農楽部2020もファイナルへ!

2020年10月8日 16:26 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言


 

10月を迎え農楽部ももうそろそろ完了間近です!

なんだかんだ言って、結構心や考え方の成長を遂げましたね。

初期に参加していた高校生は、先日の大会で全道大会への出場を果たしました!

中学生の時には全道大会どころか、全市大会に出場するどころか、地区大会で敗退するような子でしたが、一気にジャンプアップの結果を出しました!

高校1年生で全道大会に出場を果たした子ですから、高校3年生になればどうなることやら…今から期待大ですね

彼にはスケボー(オリンピック種目でもあるスケートボード)を用いた体の使い方なんかを伝えたのですが、教えれば教えるほどに吸収していくし、どんどん練習もしていくし、結果として上達します!

体の使い方というのは結構大事なものです!

そんな彼は学びに対しても真剣に向き合うようになり、目標も設計したようです!

スポーツもできて、勉強もできる子ってステキですよね!

最後にまとめると、気持ち、方法、目標(明るい結果)なんかの3つが揃うと強いですよね!

これら全てが重要なのであって、一つずつではうまく機能しないので、お間違いないようにお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です