トム塾通信配布開始 知りたくないは残らない…知りたいは残る!

2020年6月17日 17:06 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言


本日17日より久々の配布となります!

体調不良をクリアしたと思ったら、次はソフトのインストールに手惑いました…

どうやったらパソコンができるようになるのかわからないのですが、MAC扱ったり、Windows扱ったりするためにどっちがどっちなのかわからなくなってしまいます…

まぁそれはさておき、通信の中でも記載しましたが、最近変化が起きている子ほど勉強のやり方を求めているのではなく、社会がどうなっているのか?と言うことろで止まっている子が多かったことに気づかされます。

勉強の方法なんて(という言い方をしてしまっては申し訳ないですが、誰でも研究すればできることだと思っています)、あまり意味がなく、学ぶ意味という心の引っ掛かりがあり、それを紐解くことで、何かが心にストンと入り、これまでに見せないような記憶力の向上が起きています。

人が何を言おうと、自分が知りたいと思ったことを知ることで、もっと知りたいという欲求みたいなものが生まれてくるのかなと思います。

大切なのは、問題の解き方ではなく、学ぶ意味みたいなものですね!

私もパソコンのことをもっと知りたいと思えば、できるようになるのでしょう!笑

そんなことを強く感じた近況話でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です