希望を探し抜こう!

2020年4月29日 09:52 | トムコーチひとり言


自粛が長く続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はコロナウイルスの世界的な拡散が始まってから、情報を取り続けてきましたが、最近になって起きている現実と私の中の妄想が一致し始めて、不気味な安堵感の中にいます…

さて、もうそろそろこれからの世界に関して見つめなければならないなと思っています。

特に、これからの 世界の中にある 【希望】 を見出さなけれなならないと思っています。

そんな時に見つけたのが、のような落合陽一のYoutubeです。

内容的には、言葉や基本的な考え方などかなり難しいとは思いますが、様々な媒体を駆使しながら理解したらいいかもしれません。

この国はなんでもある!でも希望だけがない!(村上龍:希望の国エクソダスによる)」

とひと昔は表現されてきました。

今はそんな希望すら見出せない世界となりつつありますが、

皆さんには、『希望だけは持ち続けてもらいたい!』

って思っています。

ぜひ、こちらを見て今後の動きを捉え、そして皆さんの将来にご活用いただけたらと思っています。

私も、皆さんにとっての 【希望のかけら】 を探し続けます!

追伸
授業再開は5月7日となっております。

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です