根源的価値観が変わった!

2020年2月3日 17:02 | トムコーチひとり言 生トム塾 生徒ちゃま の 声


「せんせー!生活して思ったんですけど、最近なんでも本気でやる人ってかっこいいなって思うようになりました!」

トム「そうなんだ。・・・で、今までとはどう違うの?」

「今までは、かっこいいスポーツをやっている人とかがカッコいいって思っていました。スポーツでイメージが作られていました!」

こんな感じの対話でした。

カッコいいものと言う価値観が一気に変わりました!

今後は、カッコイイスポーツをやらなかったとしても、自分が一生懸命やっていればそれがカッコいい姿であるっていうことで、別に変にカッコつける必要もないですし、余計な時間を取られることもないので自己成長に突き進めますよね。

つまり、自己成長っていうのが、一番かっこいい姿であるって感じたら、様々なことを本気で取り組む人間になっていくということになります。

このように、根源的な価値観や考え方の変更が起きなければ、一時的な変化になるでしょう。しかし、彼は高校に入ってもしっかり本気で学び、次のステージに向かうのかなって思います。

どんな世界に行くのかはまだわからないですが、これからの成長が楽しみですね。

ちなみに、今まで彼は高校卒業後、「自動車整備士になって大好きな自動車工場で働く!」って言っておりましたが、今は「先端技術を身に付けるために大学に行って、自動車の技術を身につけて、新しい車を創りたい!そして、人が喜んでくれるものを作りたい!」って言ってましたね。

ステキですね!

それも応援していきます!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です