新型肺炎(コロナウイルス)注意報

2020年1月26日 15:13 | トム塾 お知らせ


あまりテレビを見ることのない私でさえ、最近目につくのが新型肺炎に関するニュースです。

トム塾のある新札幌は外国人旅行者の往来が多い千歳空港と札幌駅の間にあり、新札幌も中国人の声を聞かない日がないくらいに中国語が飛び交う街であります。

ですから、新型肺炎に対しての準備・備えは必須と考えています。

某テレビにおいても30年間風邪にかかっていないお医者様は、手洗いが一番有効であることを説明しておられました。うがいよりも手洗いが大切なようです。

そこで、トム塾では毎年の恒例と言わんばかりに、アルコールによる消毒による除菌を心がけて行なっておりますが、それでも見落としがちな場所はあるかと思います。塾の机の上にもアルコール消毒液を配置し、風邪をひいているように見受けられる子にはマスクの配布、そして全員にアルコール消毒を促す助言を行なっています。

受験という人生が決まる時期だからこそ、こういったひとつひとつのアプローチを大切にと思っております。

さらなる効果を上げるためにも、ご家庭での手洗いを後今日よくいただけたら幸いであります。

交通機関でいらっしゃる方は、特にマスクを着用しウイルスを顔につけないことと、体を温め免疫力を高めることをお勧めいたします。

PS
発達障害を持った子には、水分の付着を異常に嫌う方もいらっしゃるかと思います。そういった方は乾燥までの時間が早いアルコール消毒の方が良いのかなと感じております。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です