トム塾通信配布しております!ママカフェ日程決定!

2019年12月3日 13:44 | トム塾 お知らせ


「師走」という言葉一つとっても、人によって受け取り方は様々かとは思います。

私にとっての師走は、12月1日には新年の準備を始めますが、12月20日には気持ち的に2020年の戦闘モードになっています。戦いの前である12月1日から12月15日くらいまでは、お掃除などを重視しています。(今年は他にもやらなければならないことがありますので、ある意味例外な年ではありますけれど…)

お正月気分は、3月中旬〜GWに入ってから…

つまり、毎年普通の方々とは、異なる暦を生きている感じなんでしょうか?

そんなことはどうでも良いことかもしれませんが、一応受験生には必要な感覚かもしれないので記載しておきました。

本気で競争するときには身辺整理、身辺清掃が重要になってきますので、お早めにお掃除されるのがいいような気もします。もちろん毎日きれいな状態でいることが大切なので、毎日朝に掃除を継続すると良いでしょうね。

さて、今月のトム塾通信、12月予定表、1月予定表を配布しております。ご査収ください。

ママカフェにつきましては、2019年12月は21日(土曜日)2020年1月22日を予定しております。ご参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です