点が倍!その原因は…気づき?

2019年9月13日 14:18 | 生トム塾 希望 の 話


生徒さん:「せんせー!」
生徒さん:「これ!」

トム:「おースゲーじゃん!」

トム:「どうしたのさ?」

生徒さん:「やってやりました!」

トム:「どうしたのさ?」

生徒さん:「今までずっと何をやっても中途半端だったから、ここで変わろうと思いました!

トム:「そうなんだ〜」

トム:「それにしてもすごいじゃん今までの倍…」

生徒さん:「今までは赤点をとらないようにって思ってやってきたんですけど、今回は絶対平均をとってやるって思ってやったら平均点より10点上でした。とってみたら嬉しかったから、もっとやろうって思いました!」

トム:「しっかりね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな生徒さんですが、最近見ていて感じることがありました。

とても素直に変化しました!

隠し事もなくなったし、なんでも話ができる状態に変化した矢先のことでした。

気づきは素直にな気持ちから生まれるようです!

ほっとけば、そのうち気づくものではないでしょうね。

そのために、トム塾は一刻も早く、素直になれる場所を提供し続けることを継続していこうと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です