メリ〜クリスマス!

2017年12月23日 14:43 | トムコーチひとり言


12月23日の補講で今年の通常授業が終了しました。

ふと発言した「長いようで一年は短いですね。」という生徒さんの言葉が、私には「長いようで一生ってのは短いものだな」っていう言葉に拡張されて聞こえます。親父であることを再認識させられました…。

もちろん一年なんかあっという間なんですけど…、そんな余韻に浸る暇もなく、次は冬季講習会が始まります。今年はどんなメイクドラマを起こそうかな?大掃除しながら構想を練ります!

さて、明日はクリスマスイブですね!

特にオチがある話ではないので、生徒さんが描いてくれた絵で締めくくりましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です