冬期講習会 Day8

2017年1月7日 15:43 | トムコーチひとり言 生トム塾


冬期講習会も終盤戦になりました。

img_6740

 

 

Day7になり、不登校生活から、一気に人生を挽回しようとして学びを始める子も生まれました。

それまでにちょいちょい片鱗はありましたが、今日からは特に、目に力が宿り、顔の筋肉も引き締まってきましたね。

こういった子は、まだ不慣れな勉強なので、教えてから頭に馴染むまでに10秒ほどかかりますが、自分から記憶を手にしようとする気持ちが強く教えていても面白いです。

とても、嬉しく、教えることに甲斐を感じます。

さらに、Day8からは、家で学ぶためにはどうしたら良いのか?を自分で考え始め、自分にあった方法を行動しながら模索している子も現れ始めました!

人の心を動かそうとするよりも、心が動きたくなるような魅力を伝えることの方が重要ですよね。

おかげさまで、新年早々、楽しい毎日となっております!

ありがとうございます!

PS
新年早々、塾内の中学1、2年生を中心に風邪?(高熱、腹痛、嘔吐など)が流行っております。風邪の流行りに関しては不明ですが、正月以降に外に出かけている子に発症例が多いようです。

幸いなことに受験生には伝搬しておりません。

塾内では掃除を終えた後に、生徒さんがさわりそうな場所もアルコール消毒も行なっておりますが、ご家庭でも手洗いうがいを行うようご協力宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。