萩〜福岡への旅 Day 2 太宰府天満宮篇

2015年10月23日 22:45 | トムコーチひとり言


ロマンスの神様といえば広瀬香美

学問の神様といえば菅原道真

というわけで、太宰府天満宮へお参りに!

下関での大渋滞にはまり、一度は行くことを諦めた太宰府天満宮でしたが、皆さんのお守りを購入を諦めたら、皆さんの受験も諦めたらいけないので、ダッシュで行ってきました。

こちらは神社前の商店街。道外の有名な神社には何故かしらこういった商店街がありますね。↓

   

 

門をを何度もくぐり抜けながら先へ先へと歩んでいきます。

   

    
 

こちらが最後の門

  

門をくぐると

太宰府天満宮

  

こちらが私の目当てのお守り販売所

  

お守りを渡してたら、みんな笑顔!
頑張ってきた甲斐がありました!

来年はどこの神社に行こうか検討中です!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です