テストに向けてパラダイムシフト!

2015年6月3日 22:11 | トムコーチひとり言


テスト直前になると、大きく分けて人は2つのパターンにわかれます。

 

1つは、テストに真剣に向き合う人。
もう1つは、テストという現実から目を背ける人

 

そして、前者は真剣に向き合うので、あとは流れに任せるだけですね。

 

そして後者は、現実逃避型なので、テスト直前になって何をしても無駄ですよね。向き合えるタイミングはテスト直後のみ。それはテスト前なので、今どうこうできるものではありません。

 

って、ずっと思ってました。

 

けど、パラダイムシフトが起きました。

 

その子は、テストは、【めんどーな行事】ってなくらいにしか思っていなかったようです。しかし、もしかして、【テストって、新たな未来を切り拓くチャンス】なんでね?
 

って思い直したようです。

 

そしてテスト直前にもかかわらず、逃げることもなく、笑顔いっぱいで勉強していましたね。

 

どんなに一生懸命勉強したとしても、心が逃げていたら結果も逃げていく。そんな負のサイクルから抜け出せましたね。

 

ヨカッタヨカッタ!

 

彼も、1年後には【中身ある人間】に変化していくんでしょうね。

 

夢も目標もありますから!

 

あとは練習あるのみ!

 

さぁ朝日に向かって動き始めよう!

  

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です