ヤル気は、外でなく、内へ内へ!

2015年6月3日 12:00 | トムコーチひとり言


最近、変化した生徒さんたちを見ていると、あーそうだったんだ!って気づかされます。
 

  

ヤル気って、外側に放出するものというイメージがありました。

 

けど、本当に結果を出すにコミットできでいる子は、どちらかというと、心が落ち着いていて、青春エネルギーが内へ内へ向かっているような感じがしますね。

 

いわゆる集中モードって奴なんですよね!

 

『無』の境地というか…笑

 

その場には存在するし、青春エネルギーも強く強く感じるけど、やるべきことだけに気持ちが一つとなり、結果として勉強以外に対しては『無』になる感じかな!

 

今まで、そういう観点では見たことがなかったので、驚きました!

 

今まで僕の目には、クリアリングが足りないとモヤモヤ感というか、温泉マークの上に伸びるホニャホニャ3本線が、たくさん見えていましたね…(ちびまる子ちゃんの中でもそんなマークありましたよね…)

 

まだまだ、新しい見え方があるのを知ると楽しくなります!

 

とりあえず、温泉マークが頭の上に見える子は、クリアリングを徹底していきます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です