受験に負けないメンタルの強さを手に入れよう!

2014年10月16日 22:57 | トムコーチひとり言


社会人でも、スポーツでも、もちろん試験においても、メンタルが強いとか弱いとか言いますけど、メンタルの強さの正体ってわからないで使っている人は多いのではないかって思ってます。

たぶんメンタルってどう鍛えたらいいの?って聞いたら、8割の人は答えられないような気もします。

回答にはいろんな側面があるんでしょうけど、その一つをあげるとしたら、絶対に成し遂げたい目標の有無かなって思います。

目標があやふやだと、気持ちも揺らぎますよね。

でも、目標が明確だと、そこに向け最大の力を発揮することでしょう。

絶対にへこたれません。

へこたれている暇がありません。

できなかったらどうしようとかというオプションも用意されてません。

エネルギーも湧くことでしょう!

ただひたすら結果に向かって行動するはずです。

つまり、メンタルを鍛えるには、絶対に譲れない目標を創り上げることですね。

学習しながら目標のブラッシュアップやシェイプアップにも、力を注いでください!

目標をさらに小さく削り取っていくイメージがいいかなー笑

授業のときに僕と対話したら、自然に削ぎ落とすことになりますから、ぜひドンドン目標を伝えてくださいね!

バシバシ行きまっせー笑

最後にHちゃんの勉強足跡です!
ふなごろーいました…笑
IMG_6648.JPG
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です