本気の効能

2013年9月12日 10:13 | トムコーチひとり言 できる子 できない子 違い あるある


生徒がこんなことを言ってました

Yくん
『先生、最近勉強ができないんですけどー
勉強しなかったら
何にもやる気が起きないんですよー』

トム
『勉強していた時はどうだった?』

Yくん
『勉強していた時は
犬の散歩もやったし
うさぎの世話もやってたし
寝る時間が減っても疲れなかった
全部がやる気満々だったー』

トム
『今は?』

Yくん
『犬の散歩もいかないし
うさぎも世話してない
布団に入って寝るんだけど
全然疲れも取れません』

…というように
一つのことを本気にならないだけで
すべてがグダグダになってしまいます

寝ても疲れがとれないのは致命的でしたよね

その後
Yくんとコーチングを通して
気持ちの整理と行動レベルの対話できたので
変化がおきそうな予感はします

子ども心も難しいものです

しかし
これって普通の大人にも
当てはまるんじゃないかなー

ってわけで
すべてを本気で生きることの大切さを
再確認できました

感謝!
20130912-101159.jpg

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です