すっきり学習法

2013年9月10日 08:22 | トムコーチひとり言 できる子 できない子 違い あるある


最近入塾した子って やっぱり不思議な独自の暗記法を実践してますね

それじゃあ点にはならないのよね

なんか頭ばっかり使ってるけど
体の感覚ってのが
無視されているのが気がかり!

ってことで
できる子とできない子の違いをまとめます

★できない子の感覚
覚えたあとにモヤモヤ感
明日覚えてるか不安が残る

★できる子の感覚
覚えた後にすっきり感
明日も覚えている自信あり

この感覚って
成績中位くらいの子では
感じられないのかなー

この感覚があるから
勉強って気持ちいいし
楽しいんだけどねー

もったいない!

最後に確認!
20130910-082045.jpg

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です