学力はメンタルが90%

2013年5月30日 05:45 | トムコーチひとり言 生トム塾


僕が日ごろから感じることがある

それは
『どんなに勉強させようとしても
やらされている感があったら
身にはない』ということ!

『自分たちの未来を自分たちで創造する!』

ってことが欠如すると
たとえ 良い高校に入ったとしても
たとえ 良い大学に入ったとしても
何もやらずに卒業してしまう

これじゃ 何のために進学したのか
わからなくなる

高校受験であれば
間違いなく大学受験のときに手を抜く

意味がわかっていないからね

『やらされている勉強』から
『やりたい勉強』へのシフトを
起こさないといけないですよね

これが続いたら教育っていうものが
不要になってしまいますよね
本当に教育業界がなくなる危機感を感じますよ

ってなわけで
僕は元気に
『子どもたちの心を動かす大切さ』
を伝える活動をしなきゃなって思います

『学力伸ばしたきゃ
まずはメンタルでしょ~』

学校や他塾にとっては
難しいから手を出さない分野らしいですけどね

ちなみに
90%はメンタルなんですけど
じゃあ残りの10%は 何かというと…

勉強のやり方とかテキストです!

心理を活用した学習は
効率がメチャメチャ良いんですよね
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です