旅の学び 友人は宝である

2013年5月29日 12:31 | トムコーチひとり言 トムの旅行日記


今回の旅を通して、友人の意味が初めてわかったような気がする。
20130529-122756.jpg

何もなくただ一緒にいる友人はなんの変化も成長もない。
ぶつかり合ってくれる人こそが大事かも。

それを旅を通して理解しました!

ぶつかり合うから、原石が宝物になれるんだってね!

そんなぶつかってくれる友人が目の前にいることに気がついた!そして、胸を借りてぶつからせてもらった。

学生時代は当たり前だったことも、『大人だから』という理由でそこから逃げていたのかも。

『大人』って言葉は聞こえはいいが、成長が止まることを意味しているのかもしれないな。

塾生はもちろん、もっともっと人の胸を借りて成長していきたいと思いました。

自分だけでなく相手も輝くからね!

まー、人は選ばないといけないでしょうけどね! 笑

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です