生徒に起きた大きな変化

2013年5月14日 23:35 | トムコーチひとり言 生トム塾 生徒ちゃま の 声


先月入塾したての子が 僕に声をかけてきた

『せんせー 学校で数学の小テストがあったけど
時間がなくて最後まで行けなかったー』と

そんな声を聞けて 僕は嬉しかった!

そして
彼は こう続けた

『今までは、わからなすぎて時間余っていた』らしい。

ってことは これは大きな変化だ!

点を取ろうとする意識が芽生えているから
そして
実際にできるようになっているから
そう思います

そして
彼は さらに 続けた

『次からは早く解けるような練習が必要ですね!』と。

現段階では 点数がどうなっているかは
テストが返却されていないので わかりません

でも
今までの点数とは 全然違うんだろうなって
推測できますよね

ホント嬉しい限りです!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です