武学で和らげる!ポンポン(お腹)の痛み対処法

2024年1月15日 18:11 | トムコーチひとり言


冬期講習会お疲れ様でした。なんかあっという間に過ぎ去ってしまったという感じです。良い感じです!

受験前のメンタル鍛錬もできました。うちの塾は「お腹痛い痛いの子」が非常に多かったですね。お腹痛い子に色々話を聞くと、痛みはピリピリする系の痛さだったようです。緊張でメンタルやられちゃっている子系の痛みなんでしょうね〜。

そんな子ではありましたが、最後には

「お腹の痛みを感じなくなった!」

っていうようになりましたね〜

武学効果か?

最終的にはココロは、常にカラダと連動しているので、カラダを動かすことで、お腹痛い痛い病が吹き飛んだようです!

ココロを動かすには、カラダを動かすことが必要条件なんですよね〜。

座って勉強し続けるだけが、勉強ではないんですよね。

うちの塾に備え付けしてある、どこにもいけない自転車(=エアロバイク)を漕ぎながら暗記物をすればココロも落ち着くし、血流も上がるので記憶力もアップします!

どうぞお試しくださ〜い!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれや、極度の学力不振・不登校生に特化した新札幌に本拠地を置く学習塾が、トム塾です。通常の対話が全てコーチングで関わり、パラダイムシフト(発想の転換)が起きやすい環境になっています。コーチングで関わるために、ボキャブラリーを増やす対話型授業を行っています。さらに哲学授業を行い、母国語の能力を上げながら受験に対応できる読解力をあげることにも力を注いでいます。みんな仲良く、自己成長を塾の二大理念として掲げ授業を展開しています。もともと興味が薄い子に対しても、夢を持ってもらうために年1回夢披露会を開催し、夢を発見する手助けとしての各種経験(ドローン、農業、スケボー、サーフィンなど)を提供させていただいています。

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です