冬期講習会’24 Day9

2024年1月9日 13:26 | トムコーチひとり言


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今回の冬期講習会も楽しみいっぱいです。
呪術廻戦大好き組に合わせ、呪術廻戦をモチーフにした、数学の学習、ローマ字の書き取り、そして英語の基本について学んでもらっています

勉強大嫌いだった子が、嫌いなままでもなんとか食いついていけるようにはなってきたかなって思います。

お子さんによって様々なパラダイム(結果を出さない心の仕組み)が、がんじがらめに存在しているため、その一つ一つを解きほぐしている感じです。

講習会も残り3日。

しっかり、自信の気持ちを分別して、学習に取り組んでいただけたらなって思っています。

嫌いか好きかというポジションにいるうちは結果なんか出ませんからね。それよりも結果を出すか出さないかというところにポジショニングしていたら、結果につながる可能性は飛躍的に上がりますよね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれや、極度の学力不振・不登校生に特化した新札幌に本拠地を置く学習塾が、トム塾です。通常の対話が全てコーチングで関わり、パラダイムシフト(発想の転換)が起きやすい環境になっています。コーチングで関わるために、ボキャブラリーを増やす対話型授業を行っています。さらに哲学授業を行い、母国語の能力を上げながら受験に対応できる読解力をあげることにも力を注いでいます。みんな仲良く、自己成長を塾の二大理念として掲げ授業を展開しています。もともと興味が薄い子に対しても、夢を持ってもらうために年1回夢披露会を開催し、夢を発見する手助けとしての各種経験(ドローン、農業、スケボー、サーフィンなど)を提供させていただいています。

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です