暖かく見守る

2023年9月29日 11:28 | トムコーチひとり言


やっと涼しくなったと思ったら、夜は寒すぎます…

寒暖差が激しいのでお気をつけください。

それにしても涼しいのは北海道だけで、気持ちに余裕を持ちがなら学べますから、他の県の方々より優位性はありますよね!

ありがたいです!

今年の受験生も良い勝負ができそうで、面白くなっています。

今はこじんまりやっているせいなのか、生徒と生徒の接点が多く、年配の生徒さんが、後輩を思いやっているのを感じていますね。温かい!

そして、心変わりが起きているように感じています。

今まで、

「伸びたくないの?」

って、質問しても、

「はい…」

ってしか応答していなかった生徒さんも、

今では、

「(先輩を見て)できるようになりたいです。」

って発言するようになりました。

彼らは、心が純粋で嘘をつけないぶっきらぼうなタイプですが、自分の発言にすごく気を遣っているので、言葉に変化が出てきたってことは、大きな変化の兆しです。

これから、難題が多くあるでしょうけど、なんとか乗り越えてくれるかと思います!もちろんサポートもします!

これからが楽しみです!

さて、10月予定表です。ご査収ください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれや、極度の学力不振・不登校生に特化した新札幌に本拠地を置く学習塾が、トム塾です。通常の対話が全てコーチングで関わり、パラダイムシフト(発想の転換)が起きやすい環境になっています。コーチングで関わるために、ボキャブラリーを増やす対話型授業を行っています。さらに哲学授業を行い、母国語の能力を上げながら受験に対応できる読解力をあげることにも力を注いでいます。みんな仲良く、自己成長を塾の二大理念として掲げ授業を展開しています。もともと興味が薄い子に対しても、夢を持ってもらうために年1回夢披露会を開催し、夢を発見する手助けとしての各種経験(ドローン、農業、スケボー、サーフィンなど)を提供させていただいています。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です