チャンス到来!日本のトップを、その目で見る!

2023年8月7日 14:50 | トムコーチひとり言


今年はインターハイが北海道開催の年です!

全国大会ってなかなかみることもないでしょうけど、どの種目であれ全国大会って多くの方々にとってみると、かなり違う雰囲気なんですよね。

一言でいってしまうと、お祭りなんです!

地区大会とか、全市大会、全道大会なんかとは一線を画す場です!

様々な地区で勝ち上がり、最高の技術を磨き切り勝ち残った者たちに与えられる特別な空間なんですが、戦いの場でもありながら、楽しい場でもあります。

屋台あり、特売の即売会あり、スポンサーも本気で集まってきます。

また、次の段階(大学、企業)へ進むスカウトなんかも多く集まります

そして、楽しい雰囲気の中で、集中して、自分の競技に全力を尽くす!
切り替えの速さなんかも垣間見ることができたりします。

この夏休みは、せっかくの機会ですから、家で寝腐っていないで、同世代がどのように切磋琢磨し、楽しむことで結果を出していく姿を一度見てみるのも良いかもしれませんね!

そこにはあなたの知らない世界が、目の前で繰り広げられていることでしょう!

生き方が変わるかもしれませんよ!

インターハイの予定表は、こちらでご確認ください!
https://www.koukousoutai.com/2023soutai/event/schedule.php

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれや、極度の学力不振・不登校生に特化した新札幌に本拠地を置く学習塾が、トム塾です。通常の対話が全てコーチングで関わり、パラダイムシフト(発想の転換)が起きやすい環境になっています。コーチングで関わるために、ボキャブラリーを増やす対話型授業を行っています。さらに哲学授業を行い、母国語の能力を上げながら受験に対応できる読解力をあげることにも力を注いでいます。みんな仲良く、自己成長を塾の二大理念として掲げ授業を展開しています。もともと興味が薄い子に対しても、夢を持ってもらうために年1回夢披露会を開催し、夢を発見する手助けとしての各種経験(ドローン、農業、スケボー、サーフィンなど)を提供させていただいています。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です