笑顔になると結果は変わる

2023年5月18日 17:10 | トムコーチひとり言


新入塾生の顔つきが非常に面白い!

1か月くらいは、「はい(表情なし)」くらいしか返答がなかったものの、今では「はい(笑顔付き)」に変化してきましたね。

屈託のない笑顔が見れるのは嬉しいです。

笑顔になれれば、自律神経の緊張も和らいでくるので、物事の吸収も早くなるというものです!

吸収が良くなるから、結果も出てきて笑顔が生まれる!

こういう好循環が流れ始めるのが、良いですよね!

まさに正のスパイラル!

(そういえば負のスパイラルっていう言葉は、テレビなどでもよく耳にしますけど、正のスパイラルっていう言葉はテレビではあまり馴染みがなくなってきましたね。)

それはさておき、正のスパイラルが起き始めると、新しいことへのチャレンジも起きやすくなるかもしれません!

落ちこぼれと言われ、真っ暗闇の生活が長かった子ほど、ここまでの変化は早いかもしれません。

どん底を全身で味わったら、あとは光しか感じないでしょうね!

今後の変化も楽しみでなりません!

光の方向に伸びろ!
それが多くの生物の本能だから!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 読解力 夢披露会 学力不振 不登校改善 みんな仲良く 自己成長

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です