本気の姿は 美しい!

2022年12月3日 08:06 | トムコーチひとり言


 

農楽部を終えて、後始末をバタバタとしながら、私自身がドローンやら、根粒菌やら、秘密の新たな学びなどを始め、ワクワク楽しいハードワークを毎日を送っていたら、

気がつくと

 

 

【生徒がやらされていな〜い感じ】になってきました!

入塾当初は、やらされている勉強の子が多いものです。そういう子は、結局、「自分のためじゃな〜い」という心理的背景を持っているので、適当にやっつけ宿題とかをやったりするものです、、、

 

 

しかし、今の現状を見ていると、結果に向いた心の姿勢だったので、、、その姿自体が美しい!

 

最近は、宿題なんかさっさとやっつけて、自分も成長する時間を作るっていう気概を感じますね!

嬉しいです!

 

 

【場】というのは伝播するもので、結果を出すことを楽しんでいたら、周りにも楽しく自然と結果を出すための空気感ってのが出来上がるんでしょうね!

 

 

遊びを自分から放棄して、全てを学びにかける姿っていうのは、見ていても本当に清々し気持ちになりますし、合格を勝ち取ったら僕も泣いちゃうんだろうなって思っちゃいます 涙

今からそんな涙の映像が浮かびそうで怖いですが、泣かないで授業に取り組まないといけないなって思います!

 

 

甲子園球児の涙は何回見ても美しい!

それって
本気の姿って、美しいな!

ってことですね!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です