夏期講習会(2022)Final Day!お疲れ様でした!

2022年8月9日 19:46 | トムコーチひとり言 生トム塾


夏期講習会(2022)は、久々に自然体な講習会になりました!数年ぶり?

本当に自然体で迎えられたことは喜びです!

さて、夏期講習会2022のテーマは、チャレンジでした!

毎日、新たなチャレンジを意識しながら日々を過ごすというものです!

皆さんそれぞれにチャレンジしていただきましたが、高校生部では、毎日、英字新聞の一節を読むというチャレンジを継続し続けました。The Economist(ザ エコノミスト)やWall Street Journal(ウォルストリートジャーナル)などを題材にして、これまでにない英語の世界を体験してもらえました。

なかなか高校生から、The EconomistWall Street Journalなどを読む機会なんてないですからね。

しかも、自分でも面白そうな記事を見つけては、読もうとしているから怖いくらいの成長です!

っていうか、元々がすごいハイレベルな子達ではないんですよね。

中学時代はオール3以下だった子達なんですよね…
しかも、英語から逃げ続けていた子達…

そんな子達が、大人でもなかなか読まないようなこんなマニアックな雑誌記事を読むもんですから、自信もつきますよね!

良い感じです!

この自信は、戦いの直前に自分に対して言い聞かせる類の自信ではなくて、練習と経験に裏打ちされたものですから、永遠に繋がる自信になります!

そんなチャレンジ精神が今回の夏期講習会で育ったようです!

さて、講習会明けの授業は8月18日から再開となります!

それまでは、夏にしかできない、または長期休業中にしかできないような新たな体験にチャレンジしていただけたらと思っています!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です