塾生に異変が! スーパー中高生見参!

2021年7月13日 17:05 | トム塾 お知らせ 生トム塾


 

入塾間もない生徒さんのノートに異変!

自発的に発言を聞き

発言をノートにまとめ

すぐに言葉で復唱し

覚え

そして問題をやりながら確認しているます

なんか楽しんでいるのが良いのでしょうね。全然頑張っている感がない!

例年見ていて思うのですが、頑張っている子(=嫌なことをやっている子)は伸びが悪く…、楽しんでいる子はガンガン伸びますよね!

そして、もう一人の別の生徒さんもなんかは激ヤバです…

トム塾始まって以来、2人目の賞金ゲッターになってしまいました!

(プロセスど返しで、)結果を出すことにしか注力しないトム塾生的には、スポーツなどでの全国大会は当たり前すぎるほど毎年出場しているので、全国大会出場というのはもう耳慣れすぎているのです。

つまり

全国大会=当たり前

なんですが、、、

さすがに、中学生で賞金を獲るのは凄すぎます…

トム塾には、スーパー中高生が集まってきて本当に楽しいです!

変化が起こる起点は、人のアドバイスを聞くこと!ですかね!
人の話を聞く子ほどガンガン結果を出していきますよね!

この流れにみなさんも乗って、みんな自分だけの分野を切り開いて、全国大会やら高学歴やら、賞金ゲットし続けてほしいですね!

キーワードは、「自分に合う道を見つけること」だよな…笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です