新しい【やる気】の形 夏期講習会2020 Day5

2020年8月8日 16:25 | トム塾 お知らせ


 

トム:「最近、字がきれいね!なにかあったの?」

と尋ねると…

「やる気が出たみたいです!」

「今まではやる気がなかったから、へんな鉛筆の持ち方をしていたんですけど、今はちゃんと鉛筆を持つようにしました!」

というトークのように、やる気には個人的な形があるようです!

その子に関しては、学校の宿題も出すようになったりしていて、恐ろしいくらいの激変をしてますね。

鉛筆の持ち方ひとつに、子供の気持ちって現れていて、それに気づかなければ気づかないままだったのかな〜なんて思います。

他には、学校の宿題を出すようになるというのも、一つのやる気の形なんですね!

夏期講習会 Day5の段階ですが、大きなチャレンジを感じています!

やっぱりトム塾生は、ステキです!

///////////////////////////////////////////////////////////

 

学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です