3月4日までオープン、5日以降の動きは3日までに決定予定です

2020年3月2日 14:52 | トム塾 お知らせ


北海道内も緊急事態宣言が発令され混乱が起きていました。

スーパーなどでは、お決まり?!のトイレットペーパーが店から消えるなどの風評被害も合わさり、事態はどう収束するのかが不透明です。

トム塾では、ご自身のご判断でということで、少なくとも入学試験の自己採点が行われる3月4日まではクラスへの参加を承ることにしています。

その後に関しましては、3月3日までに決定する予定でいます。

トム塾の場合、一般的な学習塾とは異なり、生徒さんの心の平安が維持する、心の問題のケアを理由に通われていることも多いため、他の機関よりは厳しさ控えめで通塾できるような対応をさせていただいています

来塾される際は、マスクまたはマスクに準じるものの着用をお願いしております。
ご協力の程よろしくお願いいたします。

一番懸念しておりますのは、生徒さんの手や机などを消毒するためのエタノールが不足しており死活問題となっております。

できる限りではありますが、生徒さんにより良い衛生環境を提供すべくエタノール探しに奔走しておりますが、なかなかエタノールの確保難易度が高いため、エタノールが尽きた時、授業を中止せざるをえません。

本日から机などの備品に関しましては、エタノールの消費量を減らすべく、次亜塩素酸ナトリウム(大学院の研究で用いるレベルで希釈したもの)を代用し消毒を行なっていきます。

臭いがきついのが難点ですが、背に腹は変えられません。換気などを多めに行うことにより対応していきたいと思っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です