高校生が見つけた幸せとは…

2018年6月27日 14:56 | トムコーチひとり言 生トム塾


昨日は、【幸せ】というキーワードが続く1日。

昨年まで学校に行けなく、今年の春から学校に通い始めた子が

「自分が育ってきた環境って良かったんだ〜幸せ!」という気づきが生またようです。

引きこもりという暗黒の世界にいるときは、おそらく【幸せ】を考えることも感じることもなかったようですが、人との関わりを再開し、人と多く会話するようになってきたら…

周りの人がすさんで見える…。

その立ち位置から自分を再度見直したら、そこに【幸せ】を見つけた…

彼の【幸せ】は今後まだまだ大きくなることでしょう!
【幸せ】の核を見つけたら、あとは育てるだけ。

生涯の間、何度かその【幸せ】を見失うことはあっても、彼は一度見つけたことのある【幸せ】を見つけるだろうなって思います。
その形を知っているわけですからね!

そして、その【幸せ】の対話が行われた場に居合わせた生徒さんたちも、【幸せ】について自問自答し、何かの気づきが起きてくれればなって思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です