進化しました 笑

2018年6月19日 15:31 | トムコーチひとり言


生徒さんの一人が、数3でついに学年一位を取りました。
完全にエキスパート化しています。考え方も生き方(時間の使い方)も、結果を出す男へと進化しました!

素晴らしすぎます!

ちょうど目標が明確化し、目標に向けていた矢先のことです。

「最初は一気に変わらないと思うけどやってみたら?」と提案しただけなのですが…

自分でも想定外のことだったようでしたので、胸はって来塾する姿は勇敢そのものです!

そのほかの子も心理的に大人になっています!

その中の一人の発言をご紹介します。

<昔の考え方>
・点数取れる人は、違う世界にいると思っていた。
・勉強をしているようで、やっていないのが現実。外に気晴らしに出かけたりしていた。
・点数を取ることは、すごいことと思い込んでいた。すごいから自分にはできないと思っていた。
・点を取ることを重く感じていた。
・できる奴らは、自分には関係ないし、どうでもよかった。
・「勉強とは社会に出る準備。だから学ぶ習慣をつけておく」という家族の言葉が響いていなかった…

<今>
・ワークをコピーしてノートに書いて何度かをやるだけやってみた。
・やっていることは難しくない。
・社会に出るときに役に立つというのは頭ではわかっていたけど、心でわかった。
・勉強ってなんて簡単なことだったんだろうかって思った。

こういう心理変化の積み重ねが、エキスパートへの進化につながるんですね!

楽しくてしょうがないです!

また、時間があれば、ほかのこの言葉も記載します!他にも色々ブログに書かなければならないことがいっぱいあるのですが、そこまで手が回っていません…。すみません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です