人生改革企画?農楽部スタートします! 初回は定員達しました!

2018年4月27日 15:45 | 農楽部


今年も農楽部のスタート準備を、着々と進めています!

昨年を振り返ると、農楽部を通じてコミュニケーションが苦手だった子が、普通にコミュニケーションができるように変化していきました。具体的にお話しすると、全く会話のキャッチボールができなかった子が、人の話に耳を傾けられるように変化して行きました。今では「人の話を聞くんだよ!」と伝えると、強く細かく頷いてくれそして実際に耳を傾けられるようにも変化しています

今でも、たま〜に、暴走することもありますけど…

学びにはコミュニケーションが必要不可欠です。

学校の先生が伝えてくれていることを、受け取るチカラ、受け入れるチカラ、そして自分の思いを表現するチカラなどが重要ですからね。授業自体がコミュニケーションそのものだからです。

そして、コミュニケーションのチカラがついてくると、自然と成績は上がってくるのも過去の経験的に常識となっています。実際、農楽部に参加しているこの多くは、性格が大人になり、自分の人生を見つめ直し、そして遅かれ早かれ自分の未来に向けて思考を始めます。そして学びに没頭し始めています。

なんで農業で成績が上がるのか?という疑問は絶えないかもしれませんが、現実を見るのが一番かもしれません。

ご興味がある方はご参加ください。

ちなみに初回の農楽部は定員に達しております(私の車が小さためです。すみません。)。
13日以降のご都合のよろしいところでお申し込みください。

お申し込みは必須です!

持ち物
・お弁当
・飲み物
・長くつ
・軍手
・汚れて良い服装

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。